藤沢駅前AGAクリニックスタッフブログ「髪は長い友達」

2014-01

薄毛治療を始めた45才モニター患者さんの途中経過 - 2014.01.31 Fri

今回は、

薄毛や抜け毛で悩まれていた45歳の男性患者様に、

薄毛治療を行い、その途中経過を報告したいと思います。

スライド

患者様は抜け毛や薄毛で悩まれ、当院を受診されました。

治療は以下の内服と外用治療でスタートしました。

スライド1

内服治療はフィナステリド1mg(プロペシア)で、

男性ホルモンを抑えるお薬です。

1日1回内服します。

*食前、食事問わず、自分で時間を決め内服します。


一方で外用はミノキシジル5%(ロゲイン)で、

頭皮の血行をよくするものです。

1日2回外用します。

*洗髪後に髪の毛を乾かしてから塗布、整髪料は最後につけて下さい。

治療を開始し、約3ヶ月が経過しました。

毎月その経過を追いましたので、みていきましょう。

スライド2

開始して1ヶ月は目に見えた効果は出ていませんが、

2ヶ月を経過すると、

少しじつ頭皮の見えていたところが減少しています。

治療開始後3ヶ月で治療開始前と比べ、改善しているのがわかります。

スライド3

いかがでしたか?

決して諦める必要はありませんよね。

多くの患者さんの場合、

AGA治療は開始後3~6ヶ月で目に見えた効果が期待できます。

また内服治療は1日1回でOKですので、

簡単に始めることができます。

次回はこの患者さんの感想を含め、

治療内容をもう少し詳しくお話したいと思います。



藤沢駅前AGAクリニック







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

FujisawaAGA

Author:FujisawaAGA
藤沢駅前AGAクリニックのブログ
薄毛、抜け毛の情報共有の場に!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (18)
AGA (51)
女性の薄毛 (5)
お知らせ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ