藤沢駅前AGAクリニックスタッフブログ「髪は長い友達」

2014-08

実は・・・意外に改善しているんです! - 2014.08.12 Tue

男性の進行性脱毛症 AGAですが、

その治療はフィナステリドと呼ばれる内服治療が基本です。

商品名プロペシアですね。商品名で述べるほうがわかりやすいかもしれません。

ところでこのプロペシアですが、一日一錠内服します。

食前、食後とわず・・・

また朝でも昼でも夜でもいつ内服してもかまわないんです。

普段から忙しい男性にとってはとても内服しやすく、続けやすい治療薬なんです。

女性の薄毛治療

しかし・・・

その効果が現れるまでに、

3~6ヶ月はかかります。

また内服を開始して1ヶ月ぐらいの間に、

“初期脱毛”を起こす方が希におられます。

『おや?治療開始したのに抜け毛が増えた?!』

これが初期脱毛なんですが、心配しなくても問題ありません。

では・・・

3~6ヶ月でどのように改善してくるのでしょうか?

まず抜け毛が減ります。

さらに毛が太くなるのですが、

特に頭頂部のあたりにその効果が現れてくるんです。

患者さんに・・・

「どうですか?」

・・・とお尋ねしても、、、

「いや~~~特にかわりません・・・」

・・・とその効果を実感し難い人が意外に多いんです。

これは・・・

頭頂部を直接みることができないからです。

直接みれなければ実感もわきにくいですからね。

そういう時・・・実感できるポイントは、、、

髪の毛のコシです。

コシが出てくるということは、

髪の毛の1本1本が太くなってきた証拠ですからね。

また合わせ鏡をしたり、

真上からデジカメや携帯で撮影するといいかもしれません。

では症例をみていきましょう!

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

いかがでしたか?

自分自身であまり実感していなくても、

写真で比較すると・・・

「えっ?!こんなに・・・」

・・・と驚き、喜ばれる方が多いんですよ。

抜け毛が減って太くなれば、

髪の毛にコシが出てきますので、

そのコシを実感してみて下さい。

藤沢駅前AGAクリニック





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

FujisawaAGA

Author:FujisawaAGA
藤沢駅前AGAクリニックのブログ
薄毛、抜け毛の情報共有の場に!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (18)
AGA (51)
女性の薄毛 (5)
お知らせ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ