藤沢駅前AGAクリニックスタッフブログ「髪は長い友達」

2017-04

髪は長い友達 - 2013.09.29 Sun

初めまして!

今回はじめたこのブログですが、

髪の毛のこと、

薄毛抜け毛のことなど、

様々な角度から発信していきたいと思います。


ところで・・・

ブログタイトルの“髪は長い友達”

これはその昔、

1978年頃の第一製薬の“カロヤン”のCMで、

広く世間に浸透したフレーズです。

こちらがそのCM>>>カロヤンCM

どうでしたか?

髪という漢字から「彡」が外れ、

「長」と「友」が残る。

非常に考えられた崩しではないでしょうか。

私の解釈ですが、

少しの毛が抜けても安心して下さい!

髪は長い友達なんですから大切にしましょう!

・・・というメッセージに思えます。


あっ!

そうでした!

詳しい自己紹介を忘れていました。

ブログ“髪は長い友達”は、

まもなく湘南は藤沢市にオープンする、

藤沢駅前AGAクリニックの医師が綴る・・・

髪の毛の基礎知識や、

薄毛抜け毛などAGAに関すること、

更には女性の薄毛など幅広く発信していこうと思っています。

髪の悩みをこのような場をお借りして、

発信、共有できればと思っています。

今後とも宜しくお願いします。


藤沢駅前AGAクリニック






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

AGAって何? «  | BLOG TOP | 

プロフィール

FujisawaAGA

Author:FujisawaAGA
藤沢駅前AGAクリニックのブログ
薄毛、抜け毛の情報共有の場に!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (18)
AGA (49)
女性の薄毛 (3)
お知らせ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ