藤沢駅前AGAクリニックスタッフブログ「髪は長い友達」

2017-10

女性の薄毛、抜け毛 - 2013.12.26 Thu

ここ数年、

テレビのコマーシャルで目につくのが、

女性のカツラやウィッグです。

朝の時間帯や昼間によ~く流れていますね。

実は・・・

女性も男性同様に薄毛で悩まれている患者様はたくさんいます。

女性の薄毛は、男性のAGA(男性型脱毛症)が1260万人に対し、

推定600万人と言われています。

つまり10人に1人の女性が薄毛で悩まれていることになります。

女性の薄毛で多いのは、

びまん性脱毛症と呼ばれる頭皮全体が薄くなる症状です。

原因は極度の疲労・ストレス、栄養不良などが挙げられます。

今までは、

このびまん性脱毛に対して有効と言われるようなお薬はなかったのですが、

ここ数年で登場したのが、

スライド1

びまん性脱毛症に効果的な「パントガール」です。

パントガールは毛髪に必要な栄養成分である・・・

ビタミン、シスチン、ケラチンなどを配合したお薬です。

とてものみやすいので好評です。


ところで・・・

3ヶ月内服を続けた患者様の状態をみてみましょう。

スライド2

少しハリ・コシ・ボリュームの改善していますね。

女性にとってこのハリ・コシ・ボリュームはとっても大事なキーワードなんですよ。


女性の場合は男性よりも改善しやすいと言われていますので、

お気軽にお声がけ下さいね。


藤沢駅前AGAクリニック












● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

最近の薄毛治療のトレンド~毛髪再生医療とは➀~ «  | BLOG TOP |  » 洗髪について

プロフィール

FujisawaAGA

Author:FujisawaAGA
藤沢駅前AGAクリニックのブログ
薄毛、抜け毛の情報共有の場に!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (18)
AGA (53)
女性の薄毛 (5)
お知らせ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ