藤沢駅前AGAクリニックスタッフブログ「髪は長い友達」

2017-06

かつらの値段 - 2014.03.03 Mon

薄毛治療を行うにあたり、

様々な患者様が来院されます。

その中には、

かつらをつけて来られる方もおられます。

最近は本物と見分けがつかないものもあって、

そのたびに感心させられます。


ところで、

カツラのイラスト2

かつらっていくらかかるのでしょうか?

実は初期費用が一番高く、

かつらをつけている間はメンテナンスもかかります。

ちなみに・・・

そのかつらの値段ですが、

部分かつらなら2万円のものから20万円のものまで、

また、

全かつらなら15万円のものから70万円、

なんと100万円以上するものもあるようです。

価格の違いは面積や、品質、オーダーメイドなど・・・

様々な要因があって変動があるようです。


先日も患者様が治療に来られ、

カツラのイラスト

かつらを外されました。

そして、

「今こんな状態で、20年はつけています。

  かつらでおおう面積も多くなり、

   この20年で何百万もかかってしまいました。

    かつらとめる毛も少なくなり、治療をすることを決意しました。」


・・・とおっしゃいました。

確かにかつらをとめる毛が少なくなっているので、

まずは・・・

かつらをつけながらでも、

出来る限り薄毛の面積を減らし、

“とめる毛を増やす”ということに目標を定めて治療を始めました。


いかがでしたか?

やはり患者様は・・・

「できることなら自毛(じもう)が一番!」

・・・とおっしゃいます。

薄毛治療は、

内服、外用、毛髪再生、植毛など色々とありますが、

カツラを付けながらの治療も可能なものもあります。

特に内服治療は1日1錠ですし、

施設によっては¥7,500から始められますので、

やはりカツラの初期費用や、

メンテナンスの費用的なことを考えると、

薄毛治療もすてたものではありません。


藤沢駅前AGAクリニック



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

薄毛治療をはじめて4ヶ月。その効果は・・・ «  | BLOG TOP |  » 薄毛治療45才男性モニターさんの感想

プロフィール

FujisawaAGA

Author:FujisawaAGA
藤沢駅前AGAクリニックのブログ
薄毛、抜け毛の情報共有の場に!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (18)
AGA (49)
女性の薄毛 (5)
お知らせ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ