藤沢駅前AGAクリニックスタッフブログ「髪は長い友達」

2017-08

薄毛治療をはじめて4ヶ月。その効果は・・・ - 2014.03.18 Tue

今回の患者様は、

頭頂部だけでなく、額の生え際が薄くなってきた患者様です。

スライド1

上の写真を見ると、

頭頂部は薄くなり、

また前頭部とくに額の生え際が全体的に薄くなっています。

そして、

500倍の高倍率のスコープで頭皮の状態もチェックしました。

スライド2

毛穴には脂が詰まっていますね。

これは抜け毛の原因になります。

また全体的に汚れも目立ちます。

これらは頭皮の環境としてはよくありません。

もう一つ!

患者様が喫煙者でしたので、

“喫煙は薄毛、抜け毛”の原因にもなるので、

やめることをすすめましたが、

「タバコだけはやめられない」

・・・ということでした。

一応、

頭皮は清潔にすると約束してくれましたので、

スライド3

治療はフィナステリドとミノキシジル(5%)でスタートしました。


それでは、

治療開始から4ヶ月の状態をみてみましょう。

スライド5

スライド4

頭頂部はかなり改善していますね。

スライド6

生え際の密度も少し増えています。


なお患者様は喫煙を現在も続けられていまが、

頭皮は清潔にしてくれています。

その成果を500倍でチェック!

スライド7

おっ!綺麗になっています。

毛穴が脂で詰まっていましたがそれも改善していますね。


いかがでしたか?

これだけ効果も出ていますし、

できれば・・・

たばこもやめて欲しいですけどね。。。

とにかく!

薄毛治療を始めるにあたり、

頭皮の状態はより清潔のほうが良いですよね。

特に500倍もの高倍率で頭皮を見せると、

どの患者様にも、

“綺麗にしないと!”

という意識が芽生えるので、

私どもは必ず治療開始前に頭皮の状態を見てもらっています。


藤沢駅前AGAクリニック



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

女性の薄毛治療~モニターさんの経過~ «  | BLOG TOP |  » かつらの値段

プロフィール

FujisawaAGA

Author:FujisawaAGA
藤沢駅前AGAクリニックのブログ
薄毛、抜け毛の情報共有の場に!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (18)
AGA (51)
女性の薄毛 (5)
お知らせ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ