藤沢駅前AGAクリニックスタッフブログ「髪は長い友達」

2017-09

職場の同僚に背中を押してもらいました - 2014.09.13 Sat

今回の患者様は35歳です。

進行する薄毛(AGA)に悩んでおられましたが、

なかなか足が前にでず、相談にくることができませんでした。

そんな時・・・

仕事先の同僚に、

「あなた・・・その頭やばいんじゃないの!」

・・・と言われ、

それがきっかけで相談に行く決心がついたようです!

スライド1

当院を受診された時は、

薄毛・抜け毛がかなり進行している状態でした。

スライド2

一本一本の毛髪も細くなっていて、

AGA(進行性脱毛症)の状態です。

治療はフィナステリド(プロペシア)の内服、ミノキシジル外用、

スライド3

そして毛髪再生医療です。

スライド4 スライド5

*毛髪再生医療の詳細は・・・

>>>PART.1
>>>PART.2

ではこの患者様の治療経過をみてみましょう!

スライド6
スライド7
スライド8
スライド9

途中2ヶ月お休みされましたが、

治療を開始して5ヶ月(実質3ヶ月)で、

特に頭頂部から後頭部にかけてはかなり改善していますね!

また500倍の高倍率のカメラでみると一本一本の毛が太くなっています。

そして、

周囲の方、特に指摘した同僚が効果に驚いていたようです。

しかし、患者様はその同僚に対し、

「背中を押してくれたから・・・」

・・・と感謝され、またこの結果にも満足され、

現在も治療を継続されています。


いかがでしたか?

AGAは進行します。

この方のように背中を押してくれる方もおられますが、

多くは・・・見て見ぬふりをする場合がほとんどです。

抜け毛が増えたり、髪にコシがなくなってきたら、

放置するのではなくお気軽にお問合せ下さい。

藤沢駅前AGAクリニック


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

プロペシアの効果発現は3~6ヶ月かかります。 «  | BLOG TOP |  » 万華鏡

プロフィール

FujisawaAGA

Author:FujisawaAGA
藤沢駅前AGAクリニックのブログ
薄毛、抜け毛の情報共有の場に!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (18)
AGA (52)
女性の薄毛 (5)
お知らせ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ