藤沢駅前AGAクリニックスタッフブログ「髪は長い友達」

2017-06

薄毛が改善したので内服を中止すると、半年で薄毛が進行した! - 2015.02.15 Sun

今回はちょっとビックリしたエピソードをご紹介します。

患者様は他院で内服治療によるAGA治療を行っていましたが、

クリニックの移転に伴い、通院が困難となり内服治療を中止せざるをえなくなりました。

すると・・・半年でもとの状態に戻ってしまったということでした。

スライド1

患者様は40代男性。当院初診時の写真です。

当院は初診ですので、どの程度進んでしまったのか把握できませんが、

とにかく治療を開始することにしました。

スライド2

今回選択したのは、プロペシア(フィナステリド)とミノキシジルによる・・・

内服薬の併用です。

*ミノキシジル内服薬は血管拡張作用があり、血圧のチェックや、血液検査データのチェックは必須です。

では内服併用療法を始めて3ヶ月半の状態をみていきましょう!

スライド3

スライド4

スライド5

スライド7

右前頭部の500倍の拡大像ですが、

毛量が増え太くなっていますね。

スライド6

頭頂部も同様に毛量が増え太くなっています。

3ヶ月半でずいぶん改善し、患者様も安心されました。


いかかでしたか?

現状の薄毛治療では、

内服を中止したら薄毛は進行しますが、

再び再開することで、

十分改善することもわかりました。

藤沢駅前AGAクリニック




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

AGA治療の視点 «  | BLOG TOP |  » 藤沢駅からのアクセス

プロフィール

FujisawaAGA

Author:FujisawaAGA
藤沢駅前AGAクリニックのブログ
薄毛、抜け毛の情報共有の場に!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (18)
AGA (49)
女性の薄毛 (5)
お知らせ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ