藤沢駅前AGAクリニックスタッフブログ「髪は長い友達」

2017-06

60歳だからといって諦める必要はありません - 2015.04.14 Tue

当院の患者様は20~30代の方が最も多く、

若いうちから薄毛の進行をとめるため、

プロペシア(フィナステリド)を内服されています。

一方で50代以降の患者様は、

若いときに現在のような良い治療薬がなかったために、

カツラなどを使用するケースも少なくありませんでした。

しかし、

最近は治療法が確立してきましたし、

プロペシアもそうですが、

薄毛の進行をとめる内服薬も普及し始めました。

そこで・・・

年配の方や、プロペシアで効果の乏しかった患者様にご紹介したいのが、

プロペシアよりも少し作用の強いアボルブ(デュタステリド)です。

アボルブの詳細は>>>こちら
スライド1

それでは60代男性の改善度をみてみましょう!

「自分の髪も限界かな。歳だしもう諦めようか・・・

  でも話だけでも・・・カツラも嫌だし」


・・・というお悩みがあり、まだまだ改善することを期待されているようでしたので、

スライド2

アボルブの内服と、デュアルゲン(ミノキシジル)の外用で治療を開始しました。

6ヶ月経過していますが、

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

かなり改善し患者様も、

「諦めなくてよかった!」

・・・と大変満足され現在も治療を継続中です。


いかがでしたか。

「もう俺は歳だし・・・いいや。。。」

・・・と諦めていませんか?

AGA治療は薬の種類や効能に合わせて、

幅広い年齢層での治療が可能です。

決して歳だからといって諦める必要はありません。

藤沢駅前AGAクリニック


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アトピー性皮膚炎 原因は細菌の異常増殖? «  | BLOG TOP |  » 男性型脱毛症の治療に日本製ジェネリック薬品がでました!

プロフィール

FujisawaAGA

Author:FujisawaAGA
藤沢駅前AGAクリニックのブログ
薄毛、抜け毛の情報共有の場に!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (18)
AGA (49)
女性の薄毛 (5)
お知らせ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ