藤沢駅前AGAクリニックスタッフブログ「髪は長い友達」

2017-02

髪頼み - 2013.10.14 Mon

“苦しい時は神頼み”

・・・というのは古くから言われていますね。

では・・・

「髪の毛が薄くなってきた!」


「抜け毛がふえてどうしよう!」

そういう時に、

苦しい時、

いや・・・

辛いときに、、、

神様にお願いすることがあるかもしれません。

でも・・・

どの神様にお願いしたらいいのでしょうか?!


実は・・・

日本で唯一の頭と髪の神社があるんです。

場所は、、、

京都は嵯峨野の嵐山。

名は・・・

御髪神社と呼ばれています。

*御髪神社は>>>こちら

HPに写った写真を見ると、

参拝している方も、

有名な髪関連の企業や社長さんの名が確認できます。

ところでその御髪神社ですが、

HPを参照しますが、

「髪」すなわち「神」に通ずるものとして、

主神の藤原采女亮政之公を祀り、

献髪を納祭した髪塚もあり、

毎年行われる御大祭日には、

業祖神零祭と髪供養をもって、

髪より享ける大きな恩恵に感謝しておりますとのこと。



つまり神事には髪供養を行い、

髪を神様のように敬っているのです。

皆様も一度訪れてみてはいかかでしょうか。。。

私たちも、

このような皆様の髪を守る仕事に従事していますので、

今度参拝しようと思います。


藤沢駅前AGAクリニック



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

AGA治療での誤解?! «  | BLOG TOP |  » 無事開院!

プロフィール

FujisawaAGA

Author:FujisawaAGA
藤沢駅前AGAクリニックのブログ
薄毛、抜け毛の情報共有の場に!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (18)
AGA (48)
女性の薄毛 (3)
お知らせ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ