藤沢駅前AGAクリニックスタッフブログ「髪は長い友達」

2017-10

24歳のAGA患者さん〜内服治療で半年でどれだけ改善!?〜 - 2016.03.13 Sun

今回は24歳の男性患者様の治療経過です。

スライド1

かなり進行していたのですが、

AGAの基本治療である内服薬からスタートすることにしました。


ここでAGA治療のおさらいですが、

進行性の脱毛症がAGAですので、まずは進行をとめないといけません。

細く短くなって抜けていく毛を助けてあげないといけません。

わかりやすいえば、

湯船にお湯をためたいのですが、風呂の栓が開いている状態です。

風呂の栓が開いていれば、いくらお湯をいれてもいっこうにたまりません。

栓をしないといけないわけです。

その栓をする役目がプロペシアと呼ばれる内服治療なんです。

スライド2

あくまで進行をとめるもので毛を増やす治療ではありません。

では内服治療を開始して半年の経過をみてみましょう

スライド3

スライド4

スライド5

かなり改善していますね!

ですが・・・毛が増えたわけではありません。

今まで抜けていた毛がとどまるようになり、

そして太くなっていったからなんです。

しっかり風呂の栓ができたわけです。


いかかでしたか。

若くしてAGAなると気分も晴れやかではありません。

しかし改善するとその喜びは何事にも代えがたいものなんです。

今回の患者様もとても喜んでいただいております。

一人でお悩みにならずまずは相談にきてみて下さい。


藤沢駅前AGAクリニック






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アボルブ生産再開のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 祝日のすすめ(2)

プロフィール

FujisawaAGA

Author:FujisawaAGA
藤沢駅前AGAクリニックのブログ
薄毛、抜け毛の情報共有の場に!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (18)
AGA (53)
女性の薄毛 (5)
お知らせ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ