藤沢駅前AGAクリニックスタッフブログ「髪は長い友達」

2017-04

22歳でかなり進行したAGAでも改善するの? - 2017.02.24 Fri

今回は22歳の男性のAGA患者様で、

スライド1

患者様は20代ですが、

薄毛・抜け毛が進行していて、

短期間で改善するのは厳しい状態だと思われました。

どこまで改善するかわかりませんでしたが、

とにかく内服治療のプロペシアと外用薬のデュアルゲンを使用して

AGA治療を開始しました。

スライド2

しかしその結果は良い意味で予想を裏切るものでした。

では・・・3ヶ月目の経過をみてみましょう。

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

治療開始3ヶ月ですが、

抜け毛がおさまり1本1本の髪の毛が太くなっていました。

特に前頭部・M字部分の改善度はすごく、

患者様本人もとっても喜んでおられました。


いつもこのブログでも発信していますが、

AGA治療は進行を止め毛を太くする治療であって、

毛を増やす治療ではありません。

この患者様も3ヶ月ですが、

非常に順調ですね。

毛の太さが太くなり増えたように見えているのです。

AGA患者さんは毛がなくなっているわけではありません。

だから諦める必要はないんです。


いかがでしたか?

22歳でここまで進行しても

改善する患者様は本人が驚くほど改善します。

しかし、

患者様によって効果の違いはありますので、

治療を始める前から決して過剰な期待はせず、

まずは薄毛・抜け毛の進行を止めることから始めましょう!

藤沢駅前AGAクリニック





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

診察室の模様替え «  | BLOG TOP |  » 痛みは少ない方がいい

プロフィール

FujisawaAGA

Author:FujisawaAGA
藤沢駅前AGAクリニックのブログ
薄毛、抜け毛の情報共有の場に!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (18)
AGA (49)
女性の薄毛 (3)
お知らせ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ